CFAを目指す日記

CFA(米国証券アナリスト)を目指すサルルオンの奮闘記 ☆2014年、CFA2次とCMA2次ダブル合格☆

CFA奮闘記 開始!

CFA取得に向け、奮闘記を始めてみます。

 

私は金融機関に勤める若手です。

アセットマネジメントの基礎知識を身につけるため、そして将来グローバルで活躍するための最低限の資格を得るため、CFAの勉強を始めました。

 

2013年6月のCFA1次試験は合格し、現在2014年6月の2次試験に向けて勉強中であります。

 

当ブログをつける目的は、日々の勉強の振り返り・・・と、

CFAの勉強の記録を付けることでいつかこれを観てフムフムと思ってくれる人がいることを祈って書く、ということです。(あんまりCFAの情報もないですしね・・)

CFAの規約上、試験の内容には触れることはできませんが、勉強の軌跡を残していきたいと思います。

 試験終了後、内容を整理して残したいと思います。


尚、独学で勉強しているため、もしかすると正確でない内容を書いている可能性もあります。ご容赦ください。