CFAを目指す日記

CFA(米国証券アナリスト)を目指すサルルオンの奮闘記 ☆2014年、CFA2次とCMA2次ダブル合格☆

CFA2次 勉強法①

2次試験まであと2か月・・・

1次試験と同様、Schweserのテキストonlyで試験に臨みます!

 

某予備校の教材や授業に申し込んでる友人もいます。

日本語で学べるから効率的に学べるのかな??

でもぼくはお金かけずに地道にやっていくのが好きだし、

専門用語や説明を英語で学びたかったので、

Schweser onlyで勝負!

 

1次試験でSchweserで充分だと感じたので、2次もがんばります・・

 

さて、2か月前ということで、"Practice Exam"に取り掛かっています。

去年1次のときは1か月前から取り掛かったので、非常に苦労しました・・

今回は反省を活かして2か月前から。

 

1次の時に感じたのですが(周りの人たちも言ってた)、

"Practice Exam"は本番試験より難易度高いです。時間的にも、2時間×2じゃ終わりません。

"Practice Exam"をしっかりこなしておけば受かると感じました。

今回は、時間を気にせず(本番よりムズイので)、一問一問しっかり解くようにやってます。

最近仕事が忙しくなってきたので、、平日少しでも勉強できるよにがんばっていかねばね・・・